• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



天空の回廊・・・とりあえずBOSSだけやっとく?w

おはようございます。アキランです。
毎日暑いですね!でも夜はまだ冷えますね!梅雨時期はじめじめしてうっとおしいですね!
クーラーをつけるかやめるか・・日々そんな葛藤と戦う毎日を過ごしてますw
kairou-1.jpg
回廊最深部へ・・・PTに追いつこうと走ってる最中浮きましたw


ちゅーことで!!
昨日のメンテでついに天空の回廊全マップが追加。
前回の実装で5マップ・今回は一気に10マップ新たに追加・・・・。

運営が変わる前は、なんも前振りもなくマップの追加が少しづつなされてました。
現運営(キューエンタ)に変わってから、とりあえず実装予告を先にやって
実装日も一週間前には告知してくれてます。

事前告知は非常にありがたい!この先なにがあるのか?それがいつなのか?
わかり易いし実装告知があれば楽しみも膨らみます。
ありがたいんですが!!
なにもこんな一気にドーン!ドーン!と追加しなくでも・・・
と思うのは俺だけでしょうか?w

実装のタイミングは全運営のように感覚を置いて2・3マップづつ追加していってほしかった。
この両極端な感じがまさにゼネピックw
さらに、新実装を追加した直後のなにをどうすればこんな不具合が発生するのか?
この部分は運営が変わっても変わることのないゼネクオリティー。
本当に笑わせてもらってますw
不具合が出てしまうのは仕方ない部分だと思いますが
過去の事例をもうちょっと考えて事を進めてほしいものです。
運営さん頑張って!!!

さてさて、回廊の最深部にはBOSSもいるよってことなので
追加されたマップをすっ飛ばして、とりあえずBOSSだけやりいこうってお話に・・・。

去年実装された新聖職スキル:アミ(スウェイガード)のお陰で
マップ移動が非常に楽になってます。
殴られてひっかかることがないのでアミがかかってる間は
ひたすらダッシュ!ダッシュ!
今回もアミかけて一気に奥までひた走り・・・
途中
kairou-2.jpg
BOSSっぽい敵を発見して引き返しw
(倒してみたけどドロップなし!)

20分ほどで最終マップにたどり着きましたw
10マップも追加してくれたのに、ほとんど見てまわってません!
ほとんど、通過しただけでなにもわかっていませんが
とりあえず、音楽が途中一箇所だけ既存BGMではない部分がありましたが
他はすべて使いまわしw
それもマップの雰囲気とまったく合ってなかったような・・・・。

ま・・・まぁ・・きっとこの辺は開発が間に合わず
とりあえずーな暫定処置なんだと思っておきますw

てことで・・・今回のメインディッシュのBOSSです。
まず、今回のボスの出現条件にちょっとクセがありました。
最終マップの奥に
kairou-3.jpg
祭壇のような場所にこういうNPCがいるんですね。
こいつに話しかけて、挑発をすると
kairou-4.jpg
NPCだと思ったキャラが消えてボス登場!!!
そういうシステムになっているようです。

が・・・挑発できる条件が厳しい・・・。
150以上のPCで話しかけないと挑発することが出来ません。
確かにボス討伐クエを受けることが出来るレベルが150
150に到達されてない方が倒しても意味がないっちゃー意味がありませんが・・・・
130以上のPT推奨です。ってトップに告知してる以上
130台だけで構成されたPTでもボスと戦えるようにしたほうがいいようなw

今回の回廊は、ダンジョンではなくフィールドマップ扱いのようです。
なので、入場の際にレベル制限のようなものは一切ありません。
極端な話。レベル1でも一番奥までいけるちゅーことですw

たぶん、実装を楽しみにしておられた方も多いと思います。
レベル制限がないので、普段仲良く遊ばれてるメンバーだけで最終マップまで
いけると思いますが、ボス戦のみ150以上のPCがいないと挑戦できません。
最後の最後で落とし穴を用意してくれているようなのでw
これから新マップに行ってみようと思われる方は
PTメンバーに150到達された方を1人加えることをお勧めします。

どうしても150以上の知り合いがいない見つからない場合は
たぶん!きっと!!ボス退治にきてるPTがいると思うので
その方々にお願いすればいいと思います。

ちなみに、今回のボスは倒すとすぐNPCに戻るので
また話しかければ何度でもすぐに出現してくれます。

もらえるアイテムはこちら
kairou-5.jpg
このアイテムを同マップにいる別NPCにもっていくことで
ピアスオブホーンだったかな?
そういう頭装備と交換してもらえるようです。

ええー。天空の回廊の最終目的は
今回追加された15のクエストこなして報酬アイテムを+4にすることみたいです。
当然、精錬の成功率が低く設定されているようで失敗も当然あります。

うーん・・・・・・個人的に思うことは多々ありますが
長くなるので(十分長いですがww)これ以上はなにも言いませんw

あ、でもこれだけは声を大にしていいたい!!
これだけ新アイテムをポンポン増やしているんだから倉庫を拡張してほしいです!!
もうサブ倉庫もいっぱいで入りきらねーんだよ!!どうにかしてくれ!!

最後に・・・
当面の目標をインスタンスダンジョン100回行こう!!
ってことにしまして、そのための環境作りを日々やっています。
その際に、いろいろな方に相談したり手伝ってもらったりしました。
皆さん本当に良い方ばかりで、快く協力していただきまして
心から感謝しています!!!
本当にありがとう!!!!
まだ、環境作りが完成したわけではないので、
引き続き、相談すると思います。
お手間をおかけすると思いますが、もし手が空いてるようでしたら
耳を傾けていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

kairou-6.jpg

ザビゲイン退治の最中、SS撮影に夢中で浮きました(本日2回目)
範囲は綺麗ですねw

引き続きギルメンの募集は随時やってまーす!興味をもたれた方は是非!!
ではまたb











コメント

わ!!わ!!すげええええ それがBOSSなのねー わくわくしてきた
>たばすこ様
浮いてこいw
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

アキラン

Author:アキラン
鯖  :苺
職業 :ウォーロード
PT  :なし
ギルド:★ Y A N I Z E ★
ギルド活動やってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アンラッキーな訪問者数
ブロとも一覧

あほたることはすばらしきかな
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
(C) 2005-2008 DNC Entertainment (C) 2008 Q Entertainment Inc.
